SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

お引越し中 [Family]

ようやく昨夜から
新しいパソコンを起動させ始めました(嬉!)

およそ10年振りくらいの買いかえで
windowsの画面の激変に戸惑い
処理速度に戸惑い
新機能に戸惑い
まるで
田舎から大都会に出てきて
迷子になったような気分デス(苦笑)

只今
旧型のパソコンに入っている文書や画像などを
新型に転送しているところですが
双方のパソコンで共通の端末が
フロッピードライブしかないという物凄さ・・・

新旧のパソコンを見比べるにつけ
技術発達の年月の早さを感じます

旧型のパソコンは最新のと比べると
メモリーのケタが
石器時代か(?)と、からかわれそうな程の容量ですが

見た目はスマートだし
まだまだ元気そうなので無事に転送し終えたら
リカバリし直して、もう少し使おうと思います
何に使うのが最良なのかを考えなきゃ☆


今夜は
2009.02.20.jpg
鯵の煮付け など





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

me

PANDAさま
私も昨年の夏にパソコンを買い換えました。
前のパソコンはwindows98でさらに中古のものだったので
画面が砂嵐になったり、98の環境だと対応できないものがあったり・・・それでも5年ぐらいお付き合いしたでしょうか。
今も処分することができず部屋に置いてあります。
・・・オチがなくてスミマセン・・・。

by me (2009-02-23 22:56) 

PANDA

meさま
いつもありがとうございます
長らく使っているモノって、なかなか捨てられませんよね。
不思議なもので写真に限らず古いパソコンに保存されていた
むかしの文書などを発掘すると、その時のことが懐かしく
思い出されたりもしています。
パソコンの整理で昔を懐かしむなんて、おかしいですよね、
それとも、そんな時代になってしまったのでしょうか・・・(笑)


by PANDA (2009-02-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食いしん坊ほろ酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。