SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

お庭番(11) [庭]

ベリー3兄弟・・・大胆にもヒヨドリちゃんらが実を採りにときどきやってきます
oniwaban01.jpgoniwaban04.jpgoniwaban11.jpg


もう枯れ樹?と思いきや・・・見上げるとまだまだ現役の梅ちゃん
oniwaban06.jpgoniwaban05.jpgoniwaban07.jpg


梅雨はこれからが本番・・・

oniwaban02.jpg


カマキリのあかちゃん[ぴかぴか(新しい)]
oniwaban08.jpg

繁殖力が意外と強いブルースター・・・種(?)が飛んでったのか庭外の溝の側溝にまで花が咲いていました
oniwaban09.jpg


↓オマケ(・・・なぜに?苦笑) 忌野清志郎☆空がまた暗くなる


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ララアント

ご無沙汰しています。。。
ブルーベリー ストロベリーそして ジューンベリーですか!?
ちょっと違っているようですね・・・ブラックベリーかな!?
ブルースターって蛍光色っぽくて 可愛らしい花ですね。。。

読書のお話をされていましたが・・・私はつい最近まで 電車の中で
読むものはエッセイ(阿川佐和子 群ようこ)と決めていました。
今は久しぶりに小説が楽しくなって 村上春樹の"ダンスダンスダンス"
石田衣良"約束"そして 山本周五郎の"ながい坂"を読み始めています。
息子の納戸状態の部屋に何とか全集の中に芥川龍之介もあると思います。
いつの日か 引っ張り出してきて 読んでみようかな!?
高校生の演奏会 楽しかったようですね・・・娘も吹奏楽をやっていて
卒業後も定期演奏会には少しだけ関わっていました。
by ララアント (2009-06-27 22:27) 

PANDA

ララアントさま
お義母さまの見守りで
お疲れのことも多いかと思いますのに
ご来訪、たくさんのnice!そして
コメントを寄せていただきありがとうございます!

3つ目の写真の実はたぶん
ラズベリーだと思うのですが・・・ちょっと自信がありません(汗)
(植えていながら名前をド忘れしている植物たちがたくさんあります・笑)

ララアントさまの読書レパートリーは幅広くていらっしゃるのですね、わたしは
偏読(?)気味なので
ララアントさまを見習わないと・・・って思いました。

吹奏楽の演奏会は華やかで盛り上がりますよね!
学校関連の演奏会は地域の方たちの反応や眼差しが温かくて
客席にもとても佳い情感や雰囲気が漂うものなのだなぁ、と感じました。

ララアントさまのブログを拝見して
お義母さまが日に日にお元気になられている御様子に
なんだか我がことのように嬉しく感じています。私の祖母は
相変わらず意思疎通不能のままですが、治療型入院から
療養型に移行することになりました。
医療制度を正確に把握することが難しく翻弄されることが多いですが、
それでもそこまで ” 命が繋がった ” と、いう気持ちでいっぱいで
家族で喜びあっています。
ララアントさまのお義母さまの御体調が
今後も更によくなられますようにお祈りしています。
ララアントさまも御身体だけはくれぐれも御大事になさってくださいね!




by PANDA (2009-06-28 23:57) 

PANDA

しばはなさま
御来訪&nice!をいただき
ありがとうございます!

お仕事は相変わらずお忙しいですか?
職場環境のご様子が少しでも落ち着かれていますように、と、
お祈りしています(^^)/

by PANDA (2009-06-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。