SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

ビタミンちゃん [健康]

あたりまえのことですが
ビタミン補給は大切デス

普段の食生活は意識して
色んな食材をいただいてるつもりでも
生活習慣や気候変動などで

体内に蓄えてあるビタミンが
みるみる消費され摂取が追いつかず
体調を崩す場合もある、と、いうことを
あらためて実感しました

ホームページ/簡単!栄養andカロリー計算より
” ビタミンC ” の欄を見ると↓
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_c.html
「喫煙や寒冷ストレスにより、ビタミンCの消費量は高まる」
と、いう記述があり

”あ~[どんっ(衝撃)]!コレだー!!! ”
と、おもわず声をあげてしまいました

とにかく5月が寒かったのデス・・・
季節外れのさがかなりのストレスで
ずっとそれが尾をひいてたのだと思いました

寒いのは元々苦手ですが
ことしの冬はいつも以上に意識して
ビタミンCを採ろうと思います

そうしたら、少しは寒さに強くなるかな?(゜.゜?)

あ、それから・・・
きっとご存じの方のほうが多いと思いますが
「喫煙者はビタミンCの補給が必要」
なのだそうですよ(笑)








タグ:ビタミンC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆめ流行語? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。