SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

くらくらしながら検討中☆ [Family]

ふたたび
ワンちゃんを飼いたい、と、いう欲求が
わが家で渦巻いています[台風]

柴犬ちゃんがお気に入りのわが家で
いま話題急上昇中なのは
豆柴(マメシバ)ちゃん、というワンちゃんです

とある方から教えていただくまで
全く知らなかったのですが

柴犬より小型の柴犬なのだそうです(表現がそのまんま、デスネ[たらーっ(汗)]
インターネットで調べてみると
” 黒豆柴 ” という種類もあるらしく
画像を見ていると、なんとなく
亡き愛犬の面影と重なる部分もあり・・・

ただ
いろいろと調べてみると
” 豆柴 ” は
公の犬種としては認定されていない様子で

交配のされ方が
時には無理がある場合もあるらしく

やはり
見た目のかわいらしさだけで
決めてしまうのは危険かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
と、思ったりもしています

わが家に
あたらしいワンちゃんがやってくる日が
くるでしょうか・・・

これまで
ペットショップのお世話になる機会がなく
佳いワンちゃんとの出会いを経験してきました

ワンちゃんとの出会いも
” 縁 ” のような気がしています
ワォ~ン[ぴかぴか(新しい)](笑)



今夜は
09.07.16(2).jpg
野菜と鶏ささみのサラダ

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

しばはな

うちは普通の柴ですが、雌にしては大きくて11kgあります。豆柴は6-7kgみたいですね。豆柴もかなり体格の差はあるようですが、柴犬としては性格や飼い方にあまり違いはありませんので飼うなら気に入ったほうがやはりよいのではないでしょうか。願って、縁があればきっと出会えますよ。
by しばはな (2009-07-18 23:16) 

PANDA

しばはなさま
ご来訪&nice!そして
温かいコメントをいただきありがとうございます!

詳しいアドヴァイスをいただき
たいへん参考になりました
しばはなさまがおっしゃってくださった通り
気に入ったワンちゃんと出会うことが大事ですよね(笑)
出会いを願って待ってみようと思います
しばはなさま、ありがとうございます!

by PANDA (2009-07-19 00:20) 

1mg

豆柴・・・。
確かにカワイイですね (≧∇≦)b

近所の公園の芝生で
転がって、じゃれてるのを見かけます。
( ̄▽ ̄)キャキャキャ

でもPANDAさん、ニャンコもカワイイですぞぃ!
トラに、ミケに、白黒など。
オイラはニャンコ派でーす ^^
by 1mg (2009-07-21 23:40) 

PANDA

1mgさま
ご来訪&nice!そして
コメントをいただきありがとうございます!

1mgさまのブログはニャンコちゃんへの愛で
溢れていますよね(笑)
ニャンコちゃんはわたしにとっては ” 憧れ ” 的な存在デス
飼ってみたいなぁ、とは思うのですが
もし、わたしがニャンコちゃんを飼ったら
自由奔放なニャンコちゃんの行動が心配で心配で
” ちゃんと無事に家に帰ってきてくれるかなぁー ” とか
” 交通事故に遭ってないかなぁー ” など・・・
ひとりでハラハラドキドキしていそうです(苦笑)



by PANDA (2009-07-22 22:19) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
ありがとうございます!
by PANDA (2009-07-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。