SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

ベビー木枯らし [その他]

ことしは暖冬傾向になりそうだ、と、
どこかで聞いたような気がします

例年より温かいとは感じます
それでも少し寒くなると大騒ぎしてしまう・・・わたしは
寒がり屋さんデス

” カメムシが大量発生する年は寒くなる ” と、いう
言い伝えもあるそうで
ついこの間までこちらの地域はその ” カメムシ ” が
たくさん飛び交っていました

これから季節の移り変わりは
どうなるのだろう・・・と
寒がり屋さんとしては気がかりなところです


この間まで大雨降りでしたが
きょうはすっかり空気が乾いて
地面に落ちている枯れ葉を踏んで歩くと
” サクサク ” と良い音がしました

そこに追い風がまっすぐ吹いてきて
背後からガザガザと音を立てながら
枯れ葉が追いかけてきました
もうすこし風の勢いが強かったら
枯れ葉がふくらはぎにタックルしてきたかも・・・しれません(笑)

こんどは目の前で
枯れ葉が風にあおられて
低く小さい渦を巻いていました

枯れ葉が
目には見えない風のうごきを
みせてくれているような気がして
ほほ笑ましかったです

枝にくっついているたくさんの葉っぱが
風になびいてゴウゴウいっている様子も素敵ですが

秋から冬にかけて
乾いた枯れ葉の音に耳を傾けるのも
秘かなたのしみの一つです

これで寒くなかったら、サイコーなのですが(苦笑)
なんだか矛盾していますね[たらーっ(汗)]

bl24.jpg




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

PANDA

しばはなさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-11-17 23:17) 

PANDA

BRUCE06さま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-11-17 23:23) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-11-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超☆特急!!!ごはんですよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。