SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

ふしぎちゃん [その他]

2、3日前、
お友だちに心配なニュースが飛び込んできました
それは ” 大事には至りませんように・・・ ” と、
祈ることしかできないようなことだったのですが

奇跡的な巡り合わせ(?)のおかげで
その心配事は瞬く間に
もう安心してもいい状態になりました

お友だちも ” ホッ ” と、した様子でしたが
今回のことをきっかけに、いろいろと
心に思うことが生まれているようです

自分でもうまく説明ができない、表せない
感覚や感情が生まれたとき
それとどうやって向き合ったり
具体的なものにしていくのか

お友だちの様子を観察していて
そんなことをふと考えました

そんなに大袈裟に考え過ぎることでは
ないのかも知れない、だけど・・・

お友だちの場合は
” ふしぎなひと ” と話してみるのだそうです
わたしにはその人が ” ふしぎなひと ” だと
感じたことがあまりないので

そんな風に感じているお友だちのことが
” ふしぎなひと ” のように思えます

だけど、そういえば
わたしも自分の感情や思いが息詰まったときは
わたしが ” ふしぎなひとだ ” と感じているそのお友だちに
話しをしているかも、そしてさらに、困らせているかも・・・(苦笑)

あたりまえですが
” ふしぎなひと ” か、どうかを感じるのは
人それぞれで自分もそんな ” ふしぎなひと ” と
誰かからは感じられているのかもしれないですね

今夜の夕食は

キラキラお寿司 鰯 蛸 タマゴ 豆腐とミツバのおすまし

blo10.07.12 (2).jpgblo10.07.12.jpg

7月11日の夕食は
blo10.07.11 (2).jpg
これで簡単お茶漬け





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。