SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

満月のような空 [その他]

久々に明石へ行ってきました。
駅からは明石城が見えます。

お堀には白鳥が住んでいて
夏にはお城がある公園で 従兄弟(いとこ)たちとよくセミ採りをしました 黄緑色の虫かごがセミで真っ黒になるくらい
セミをギュウギュウに押し込んで・・・

今思い返すとおぞましい記憶だけど(苦笑)
お城を見る度、何故だか思い出します。
何故でしょう?

それから明石といえば ハセ蒲鉾の上ちくわ・・・
普通のちくわとくらべると 歯ごたえがしっかりしていて 味わいはお魚の味がより濃くかんじて とても美味しいのですが 流通が発達している今も 明石圏内でしかみかけることができません だから 明石に行くと、ハセ蒲鉾の上ちくわを必ず買ってしまうのデス。

今夜は美味しいお酒をいただきました☆(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清志郎さんのことバジルの香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。