SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

ありがとう!キヨシロー☆(18)プラス1 [忌野]

今夜の一品
2008.08.02.jpg
稲荷寿司

暑いー、熱いー、アツイー☆
身体がすっかり
くたびれてしまう毎日です

ですが、
夏が旬の食べ物は
水分が多く含まれている物が多いので
それを活力(楽しみ)に日々過ごしています

トマト、ダイスキ☆
毎朝、食べてます

モモ、サイコー☆
実は桃にはカラダを温める作用がある
ビタミンEが含まれていて
冷え性の改善に役立つそうです
食べた直後はノドが潤ってひんやり感抜群なのに
保温効果があるんですね、スゴイ!

グレープフルーツ、ビタミンCがいっぱい☆
ちょっと面倒くさいですが
夏みかんを食べる時のように
一切れづつ薄皮をむいて
実をタッパーに移して
冷蔵庫で冷やして常備しておくと
いつでもひんやりジューシーな
グレープフルーツを食べることができます

他に
トウモロコシ、ナス、スイカ、ブドウ・・・

季節の旬の食べ物は
身体の調子を整える優れものです

お盆を過ぎるころからは
ナシが出まわるし・・・
あぁ、食べることばっかり☆

夏バテとは無縁で過ごせそうです


+++今夜の一曲+++
忌野清志郎☆モグラマン☆

清志郎さんの歌詞って
コトバ遊び? みたいな歌も多いです

そのコトバの裏に
清志郎さん独特のメッセージが
見え隠れしていると思うのですが

それを自分なりに探りだすことが結構好きです
同じ曲を聴いても
その時の自分の状況や体調で
受けるイメージが全然違うのが
清志郎さんのロックの凄さだと思います

こたえはひとつじゃない☆


このモグラマン
わたしには未だに謎・・・なのですが

こんな酷暑が続くある日
この曲を聴いてしまうと

清志郎さんといっしょに
♪むしゃくしゃ むしゃくしゃしてるー!!!
ぐちゃぐちゃ ぐちゃぐちゃなんだぁ!!頭の中はずーっと!!!♪
と、絶叫してしまうかも(?)しれません


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。