SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

新装開店 準備中(3) [middle]

こんな日がくるなんて、と、
撃ち抜かれるような衝撃を受けることが
一生のうちで何度あるだろう

この夏観た「アリアーヌと青髭」を思い出した
知らなくてもいいかもしれないことを
知らずに、気付かずに過ごす生き方と
その反対の生き方と
どちらが幸せなのだろう
ここに許しが混ざっていなければ
どちらも不幸だと思う

今日は白いまぶしい光がずっと降り注ぐ一日だった
自分がどんなに暗い世界でまだもがいていたい、と思っても
問答無用で光は明るさを注ぎ続けて
明るい世界へ戻っておいで、と、いわれているような気がした

自分の意思に関係なく自然の光にはそんな力がある
光の恩恵に感謝しなさい、と、
尊敬している大事な人に教えてもらいました。

人間が頭の中で考えていることは
矛盾と荒唐無稽なものでいっぱいかもしれない
でも
それを自然の光が有無を言わさず
一掃させるだけのことなのだと思う
難しいことを考えてもわからない
ただ、
自然は偉大だ、と、いうことだけ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。