SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

お庭番(10)番外編~そして、聴いちゃいました ♪~ [忌野]

お庭番がメインなのか
~聴いちゃいました ♪~ が、メインなのか・・・(笑)

今日は
とある場所で忌野清志郎さんの遺作
”Oh! RADIO ”をたまたま聴きました
某FMラジオ局が音楽を紹介していたのです[ぴかぴか(新しい)]

わが家の地域では
このラジオ局を受信することができないので
思いもよらない音のプレゼントをもらったような気がして
ほんとうに嬉しいひとときでした

歌、ギター、ドラムス、ハーモニカ・・・どれも
清志郎さんが演奏して創られている音源

” あぁ、これが・・・そうなんだぁ・・・ ”
ラジオから流れる
清志郎さんの温かくしっかりとした歌声と
力強いハーモニカの響きを聴きながら
言葉にならない感情がもくもくと広がりました

思えば
訃報から数日後に
同じ場所で
その時もたまたまFMのラジオから
清志郎さんの曲が流れてきた時は

周囲の人たちに気づかれないよう
涙をこらえるのに必死でした

あの時
部屋でCDを流して聴く
と、いうことと
ラジオから流れている曲が聴こえる
と、いうことの
大きな大きな違いを自身の
” 心の揺れ ” 具合から痛感させられました

その時のことを思うと、いまの自分は
清志郎さんは ” もう、いない ” と、いう状況に
馴染んで生きているなぁ、と、ちょっぴり思いました

今夜の食卓はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

09.06.14blog.jpg09.06.14(2)blog.jpg
野菜いろいろ たんぱく源はメザシちゃんで(笑)

今夜の野菜は
ほとんど自家製でした

09.06.14(5)blog.jpg
血液サラサラたまねぎ

庭は観葉植物と野菜が混在した
エライコッチャ(=大変)な空間になっていますが

             09.06.14(7)blog.jpg
             ジャガイモの醤油煮              

季節と太陽の恵みの結晶を
頂くことができるのは
やはり幸せなことなのだ、と、感じます

09.06.14(6)blog.jpg
キュウリの塩もみ

夏にむけて
わが家の野菜ちゃんたちは
次々と実りの時季を迎えます

菜の花みたいに見えますが
” アスパラガスの芽 ” なのだそうです
(八百屋さんで購入[ぴかぴか(新しい)]
09.06.14(4)blog.jpg
アスパラガスの芽のごま油いため


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ララアント

今夜のお野菜はほとんど"自家製"とは
羨ましいです。
by ララアント (2009-06-18 22:25) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
きゅうりやナスなどオーソドックスな夏野菜を
二株ずつくらいしか植えていないのにポコポコ(?)と実るので
食す方が追いつかない状態に・・・そのおかげなのか
夏バテとは無縁で毎年を過ごすことができています(笑)

by PANDA (2009-06-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。