SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

読んでハ、いるものの・・・ [middle]

いろんな本を
並行して読んでいます

いま夢中(?)というか
半ば苦しみながら・・・(苦笑)読んでいるのが
「人生があなたを待っている」Ⅰ・Ⅱ巻
ヴィクトール・フランクル夫妻の伝記です

ひととおり読んでみたものの
ほとんど頭に入らなかったので再読中デス
これが・・・なかなか読み進められにゃいのです

同じ個所を何度も繰り返し読んで
自分なりに理解してから次に進む・・・(おバカだからけっこう辛いデス[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日読書ができるとは限らないし
ほかの本も読みながらなので
恐ろしいくらい読み進みまセーン[たらーっ(汗)]

この本を読んで・・・
まだ大雑把な理解しかできませんが

20世紀は
産業、技術、思想・・・色んなものが次々と生まれ
人々はそのひとつひとつに影響を受けながら

時に
それが幸せに直結することもあれば
それによって苦悩することもあり
でも、その苦悩をのりこえて
次の新しい思想や技術が生まれるような時代だったのに対して

21世紀は
20世紀から譲り受けた
ありとあらゆる色んなものであふれかえっていて
それを一体どう取り扱ったらいいものか
迷子ちゃんになってる人が多いような気がしました
(迷子ちゃんはわたしだけかもー・笑)

うまくいえませんが
いま、わたしはそんな色んなものを
うまく使いこなせていない、ような気がしています

気に入ったものだけを選びとっているような気がする
たぶん、それではいけないのだろう、と思う

なぜ
それがそこにあるのか・・・知らなきゃ、という気持ちが
少し湧き上がりつつある
今日この頃デス


↓突然、爆発的に(?)聴きたくなる・・・ 忌野清志郎『トランジスタラジオ』



今夜は
09.06.18(2)blog.jpg09.06.18blog.jpg
冷ややっこ 豚肉のしょうが焼 (次回までにupデス[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

PANDA

ぱんさま
ご来訪&nice!をいただき
ありがとうございます!
by PANDA (2009-06-20 23:23) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
ありがとうございます!
by PANDA (2009-06-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。