SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

平熱を上げよう☆ [健康]

目標はズバリ
37℃☆

以前更新したブログ
” 笑い話で済んだ出来事 ” ↓ でも紹介しましたが
http://gold-ladybug.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27

日本人の平熱は
36.89°に±0.34° 加減が目安なのだそうです

平熱が低いと
基礎代謝能力が低下して
免疫力も低下してしまうのです
(ついでに太りやすくなる・・・[たらーっ(汗)]

平熱を37℃くらいまで上げることができれば
基礎代謝の能力が上がって
なにもしなくても[exclamation×2]痩せやすくなるのだそうです

あ、でも
今回は痩せる云々ではなく
免疫力を上げるための基礎代謝Up[グッド(上向き矢印)]大作戦でした[どんっ(衝撃)]

それでは
どうやって平熱を上げるのか・・・


基礎代謝Upで
” ダイエット ” を提唱しているサイトでは

(1)過度のダイエットをしない
(2)入浴はシャワーだけでなく湯船につかる
(3)特に冬場は首、肩、脚を冷やさないようにする
(4)冷房で冷しすぎない
(5)暖房で温めすぎない
(6)過度の飲酒を控える
(7)加工精製食品は食べすぎない
(8)冷たい飲食物は摂りすぎない
(9)タバコを吸わない
(10)ストレスを回避する
+ 深呼吸(肺活量を増やす)
なのだそうです

もっと詳しく知りたい方は
↓「無理をしないダイエット術」
http://www.lexslash.com/

(1)~(10)、そして深呼吸は
ほんとに
基本的なことなのですが
それが
なかなかでき難い
生活習慣を送っているきょうこの頃デス・・・

ちなみに
さっき体温を測ってみたら
36.7℃でした

夜は体温が上がりやすいと
きいたことがあります

平熱って
いつ測ったらいいのか、なんてことも
よく解かっていませんが
追々調べて
本格的にインフルエンザ予防をしなくては、と
思います

目標
平熱37℃☆
ガンバリマス[どんっ(衝撃)]


今夜は
09.08.19blog.jpg09.08.19(2)blog.jpg
掲載する写真、間違っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しばはな

新インフルエンザ対策で平熱をあげるですか。よさそうですね。以前からすると冷え性ではなくなってますが、私も意識してみようと思います。
by しばはな (2009-08-20 19:40) 

PANDA

しばはなさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!

最近の
新型インフルエンザのニュースをきく度に
” いつか自分も患ってしまうのでは・・・ ” という
根拠のない恐怖を感じてしまいます(汗)
今のところ予防策は
うがい、手洗いしか手立てがない、と、いわれているようなので
あとは個人の” 免疫力 ” をなんとかするしかないのかなぁ・・・と
真剣に考えるようになりました。
これから先どうなることか誰にも予測はできませんが
お互いに気をつけましょうね!(^^)
by PANDA (2009-08-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご褒美一足早い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。