SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

途中経過の行方 [洋裁]

〆切に追われていたジャケットとスカートは
ついこの間、無事に完成させることができました[ぴかぴか(新しい)]
kakeashiblog(6).jpg

はじめは
縫製しつつ順を追って写真と文で実況中継
の、ようなことを考えていたのですが

なんせ時間がなくて
写真を撮るヒマがあれば手を動せ[exclamation]
みたいな状況に陥り
完成するまでは気が気でない日々が続きました[どんっ(衝撃)]

kakeashiblog(2).jpg
急きょ作ることにしたスカート・・・仮縫いももどかしい

kakeashiblog.jpg
スカートのすそにフリンジをつけることに 付属品をつける作業はけっこう楽しい

kakeashiblog(3).jpg
手作りのくるみボタンを縫いつけていく 当り前だけど、皮は硬くて針が通り難いー[あせあせ(飛び散る汗)]

kakeashiblog(4).jpg
見栄えの良さにメロメロ[ぴかぴか(新しい)](自画自賛)

使い慣れない生地とデザインで苦労しましたが
完成させることができて一安心です

kakeashiblog(5).jpg
これで今年に入って2着め
次はもう少し気楽にいつでも着て出かけることができる
かわいいワンピースを一着縫っておきたい・・・デス[揺れるハート]


10月7日の夕食は
09.10.07blog.jpg09.10.07(2)blog.jpg
かぼちゃと三度豆の直煮 菊菜のお浸し かつおぶし ちりめんじゃこ お豆腐と油揚げのお味噌汁


きょうの夕食は
09.10.08(3)blog.jpg09.10.08(4)blog.jpg
ビーツの酢漬け めざし 塩昆布 水菜と油揚げの煮浸し

09.10.08blog.jpg09.10.08(2)blog.jpg
イカと里芋の煮つけ(この間使って余ったも栗もひっそりしのばせています) ツルムラサキのごま油炒め



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

PANDA

しばはなさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-10-12 23:43) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!

by PANDA (2009-10-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンク集こんな夜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。