SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

ごちそうさまでした [料理]

bl09.11.27.jpg


ふたたび贈っていただいた ” きしめんちゃん ”

味噌煮込みといえば ” うどん ” の方が有名なのだそうですが

味噌煮込み用は普通のうどんと比べると、とても歯ごたえがあるのだそうです

きしめんも歯ごたえはしっかりとあるものの

” 麺が平らなぶん食べやすいから ” と、いって

お友達が送ってくださいました

わが家には咀嚼(そしゃく)と嚥下(えんげ)が少々困難な家族がいます

いつだったか、ちらりとそんな家族の話をしたことを

お友達はずっと憶えていてくださっていました

きしめんちゃんと共に ” 優しさ ” も一緒に贈っていただいたような気がして

家族であったか味噌煮込みきしめんをいただきながら心も温かになりました

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]


bl09.11.27(2).jpgbl09.11.27(3).jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-12-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

原点回帰湯たんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。