SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

湯たんぽ [その他]

とっても寒がりなのに
自室はまだ暖房器具も出さず
寒い日は床の冷たさに打ち震えています[たらーっ(汗)]
ひとり我慢大会(?)をしているつもりではないのですが
毎年お世話になっているホットカーペットちゃんは
外の物置に保管されてあって
それを引っぱり出す機会を逸しているのでした(とほほん)
きょうこそは~[どんっ(衝撃)]と、いう日に限って
仕事で帰りが遅くなってしまったり
大雨で外に出れなかったり
果てはあまりにも寒くて外に出れなかったり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなわけで
最近では寝ても覚めても・・・湯たんぽが手放せません
もちろん、いまも湯たんぽを抱えながら更新中デス[ぴかぴか(新しい)]
だれか、わたしのお部屋にホットカーペットちゃんをセットしてくれないかにゃー(苦笑)
寒いと思考が停止して意味不明なことしか思い浮かびません

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ララアント

ご無沙汰していたようですね。。。
ちょっとしたことが出来ないでいる状況が
続く事ありますね!
でも 今夕より かなり 冷え込んできています。
ホットカーペット 出せましたか!?
我が家は築45年の隙間だらけの家ですので
各部屋にデロンギかガスストーブがあります。
でも 年金生活者 少しは節約生活もと思い PCの前に
座る時は 以前作ったキルトのタペストリーを腰に巻いています。

"フェデリオ" オペラ 本当にお好きなのですね。。。
オペラに感情移入できる PANDAさんを尊敬しています。

味噌煮込みきしめん(半生) 名古屋の姉に聞こうと思いながら 時間が
経っていました。
今度こそ 聞いてみたいと思います。
大阪生まれですので 中途半端な名古屋人ですので 案外知らないかも!?
by ララアント (2009-11-30 22:09) 

PANDA

BRUCE06さま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-12-03 01:39) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
また、コメントを寄せていただき
ありがとうございます!

12/3現在、ホットカーペットはまだ物置の中です(涙)
明日(といっても今日)は冷え込むと報道されていたので
今夜は湯たんぽのお湯を満タンにしていま ” 抱っこ ” しています(笑)

オペラは幼いころに偶然、いくつもの演目を観たり接したりする
機会があったので、今でも ” 素朴 ” に楽しんでいます。
自然体で楽しめる何かを持っていられるのは恵まれているなぁ、と感じます。
ララアントさまの場合は、やはり ” 御写真 ” でしょうか?(^^)
毎回、
美しくて迫力ある御写真を楽しみにブログを拝見させていただいています!

名古屋の食文化についてはまだまだ初心者ですが、奥が深そうですね。





by PANDA (2009-12-03 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちそうさまでしたこころ静かに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。