SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

がんばれ☆神戸パンダちゃん [middle]

oujipanda.jpg

神戸市立王子動物園のパンダちゃんたち
借り受け期限が今年の7月に迫っていましたが
更に5年間、期限が延長されることになりました[ぴかぴか(新しい)]

[↓パンダ:借受期限を5年間延長 神戸市立王子動物園]
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100607k0000e040043000c.html

おととしの夏、神戸パンダちゃんが人工受精から
待望の赤ちゃんを無事に出産したものの
3日後に赤ちゃんが死亡してしまったという
ニュースを耳にしたときはほんとうに無念で・・・

当時は
神戸の街全体がそんな雰囲気だったのでは
なかったか、と、記憶しているのですが

そのときすでに
借り受け期限が迫っていて
今回(赤ちゃんパンダの死亡)のことで
ひよっとしたらもう借り受けの延長は
無くなるんじゃないか、ということが噂になっていました

パンダちゃんには
ずーっと神戸に居てもらいたいけれど
世間の景気の悪さを思うと
仕方がないのかも・・・と半ばあきらめていましたが

たまたま4月の末頃(?)
NHKが放映した神戸のパンダ特集の番組を見たとき
パンダちゃんの ” 母になりたい ” という気持ちが
強く伝わってきて目頭が熱くなってしまいました

子どもを産み育てることは
シンプルな野生の本能(?)だと
思い興させてもらえた番組でした

自分はそんな本能からすこし外れて
自身の世界に固執し過ぎてしまっているかなぁと
ちょっぴり反省も。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

神戸のパンダちゃんは
母パンダちゃんにしてあげたい[ぴかぴか(新しい)]
・・・と、いっても、わたしは無力ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

時間があれば動物園に足を運んで
パンダちゃんに会いに行く機会を増やそうと思います

[↓神戸市立 王子動物園]
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/index.html
[↓NHKふるさと発スペシャル]
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/furusato/kako/100417_sp.html



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みぃ

お久しぶりです。
良かったわ~。
又、再開していて。
PANDAちゃん、ブログ更新、ララアントさん同様、止めてしまったkと思って。
本物のパンダちゃんは、一度も見た事が無いんですよ。(苦笑)
by みぃ (2010-06-27 11:49) 

PANDA

BRUCE06さま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2010-06-28 00:49) 

PANDA

shinさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2010-06-28 00:50) 

PANDA

みぃさま
ご来訪&nice!そして
コメントを寄せていただき
いつもありがとうございます!

度々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(><;)
サボリ癖がついていた所に、突然のインターネットの
画面の切り替わりの遅さが加わって、パソコンの電源を
入れること自体から遠ざかっていました。
それが、2、3日前から急に以前の時ような速度が戻って
快適にインターネットができるようになってきたので
過去にさかのぼってコソコソと更新をしている所デス(苦笑)

ひさしぶりに管理画面をひらいて見ると
不規則な更新しかしていないこんなblogにも毎日のように
ご覧になりにきてくださる方がいらしたことを知り、あらためて
” 気まぐれは罪・・・ ” と、ちょっぴり(?)反省いたしました。

” さかのぼり更新 ” のメドがたちましたら必ず
みぃさまをはじめ、みなさまのblogを拝見に参りたいと思います!
今後とも、よろしくおねがいします(*^^*)

追伸:みぃさま、生パンダちゃんはとってもラブリーですので
機会がありましたらぜひ、ご覧になりにいらしてくださいね!
by PANDA (2010-06-28 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝足りなにゃい(涙)遺品整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。