SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

途中経過(3)+1 [洋裁]

jya(16)blog.jpg

今回は袖が付くまでの経過を
かなり急ぎ足でー[ダッシュ(走り出すさま)]

jya(12)blog.jpg
これが・・・

jya(13)blog.jpg
こうなって・・・

jya(17)blog.jpg
・・・こうなる[どんっ(衝撃)](急ぎ足すぎデスネ・笑)

写真だけだと
” あっっっ ” と言う間ですが
ここまでになるまでに
結構時間がかかっています

今回も
袖のカフス部分の縫いつけが
とても難しかったです

見た目は完成っぽいですが・・・

jya(15)blog.jpg
裏地の始末が残っています
くるみボタンを作る工程もまだ残っています
そして・・・

jya(14)blog.jpg
残り布で
スカートを作ることになり
仮縫いスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

完成まではまだまだ遠いーー[どんっ(衝撃)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ララアント

ご無沙汰しておりました。
洋裁教室へ行っていらっしゃることが
分かったところで戻ってきました。
昨日は "形見分け"を義兄のお嫁さんに手伝ってもらい
取り敢えず 「有無を言わさない」ということで
義母の4人の子ども+姪っ子の5人分を作りました。
ゴミに出すものやリサイクリに出すものなど 仕分けが出来
又 一つホッとすると同時に 寂しさを感じています。
寂しさを感じると途端に背中がパンパンに張り
すっかり 落ち込む状態に逆戻りしています。
白浜のパンダちゃん 可愛らしいですね。。。
コーラスライン 聴かせて貰いました。
10月より 英会話の初歩の初を習いたいと思っています。


by ララアント (2009-09-26 21:05) 

PANDA

花乃子さま
ご来訪&nice!をいただき
ありがとうございます!
by PANDA (2009-09-28 21:25) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!を
たくさんいただきありがとうございます。
お義母さまのことはララアントさまのブログを拝見して知りました。
お誕生日の際の御写真を拝見したときはとてもお元気そうに
お見受けしておりましたのに・・・とても残念です。
天寿を全うされたといっても、身近で過ごされたり、見守っておられた
方々にとっては、その時々でお寂しい気持ちにおなりだと思います。
月並みなことしか申し上げられませんが、時間の流れがいつか・・・
ララアントさまや皆さまの寂しさを ”別のなにか ” に変えてくれると思います。
ララアントさまも弔事などたいへんでしたね。
季節の変わり目ですので、どうか
これ以上お疲れがでませんようにお祈りしています。
10月からの英会話、たのしみですね
佳い時間になりますように!(^^)
by PANDA (2009-09-28 22:00) 

PANDA

しばはなさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-09-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大津三昧胸騒ぎをぶっとばせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。