SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

大失態 [middle]

今週はたいへんな誤りを連発してしまいました[たらーっ(汗)]
だいじなお仕事で先方へ出向かなければならなかったのに
すっかり忘れていました・・・しかも二件も[どんっ(衝撃)]
今朝は朝一番に
” PANDAちゃん、どうされたのですか、
2回もお稽古を続けてお休みされていますが大丈夫ですか~”
と、洋裁の先生からお電話をいただき・・・
” え~!!!先生、わたし、お稽古の予約を入れていましたか~? ”
” 入れておられていましたよ、お休みされるときには必ずご連絡くださるのに、
何のご連絡もなかったので、何かあったのではないか、
入院されてるんじゃないかと思って心配していましたよ ”
” あ~!!先生ごめんにゃさ~い[あせあせ(飛び散る汗)] 入院なんてしてませ~ん ”
いい訳にも何もなりませんが
最近イレギュラーな用件が次々入ってきていたので
一日の予定を全く把握しないまま一週間過ごしていました

のほほんが過ぎるのはよくないですね
今週はいろんな方々にご迷惑をお掛けしてしまいました
ほんとうに、ごめんなさい

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ララアント

年の瀬が近づいてきました。。。
何かと気忙しい事と思いますが どうぞお気をつけて
過ごされますように!!
お祖母様 逝去されていらっしゃったのですね!
ご愁傷様でした。
我が実家も真言宗ですが お骨は 骨壷から出して お墓へ。
・・・土に返るからと。。。
名古屋の兄が取り仕切っていました。(来年は 母と姉の17回忌になります)
写経をしたり さらしで巻いたりはしていないと思います。
世田谷は 天台宗です。
それこそ 骨壷のまま お墓へ埋葬しました。
PANDAさんの"写経"を見て 驚きました。
私は 義母の大怪我以来 自身の心の安定を”般若心経”に求めました。
母の没後も 毎朝 唱えています。 
"般若心経"で一日が始まる習慣がついています。
何だか 不思議なご縁ですね!!
by ララアント (2009-12-05 22:14) 

PANDA

ララアントさま
ご来訪&nice!をいただき
そしていつも温かいコメントを寄せていただき
ありがとうございます!

10月の末に一旦ブログをお休みしていた頃、逝去いたしました。
あの時も、
ララアントさまから心温かいコメントを寄せていただいておりました。
ブログを更新できずにいたものの、何度もそのコメントを拝見しては
元気をいただいていました、いつもありがとうございます(^^)
” 般若心経 ” って不思議ですね。
ララアントさまがコメントを寄せてくださったとおり
写経をしたりお経の一節を唱えたりすると心が落ちついていくのが
わかります。
” 般若心経 ”なんてまだまだ縁がないものだと思っていましたが
その良さを理解できる年頃になってしまったようです(苦笑)


by PANDA (2009-12-18 23:59) 

PANDA

しばはなさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2009-12-19 00:00) 

PANDA

サニーデイさま
ご来訪&nice!をいただき
ありがとうございます!
by PANDA (2009-12-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こころ静かに睡眠不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。