SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

たあいのないこと [その他]

貯金箱をわざわざ買ってまで
お部屋で貯金するなんてナンセンスだ[どんっ(衝撃)]って
思っていました(こんなことだからお金が貯まらにゃーい[あせあせ(飛び散る汗)]

ひょんなことで
知人からいただいた貯金箱

blog05.27.jpg

タダで手に入った貯金箱だから、と、いう理由で
細々とながら
500円貯金を実行してみることにしました

500円硬貨を貯金箱に入れるなんて
毎日気軽にできることではないのですが

一年ちょっと時間が経つとお部屋でも貯金習慣が
なんとなく身についてきたようです

お給料日前でオサイフがピーンチ[どんっ(衝撃)]の時期には
必ずこの貯金箱を開封したい欲求に駆られるのですが

ふしぎなもので
そういう時の貯金箱はとっても重量が軽く感じられて
” きっといま、この貯金箱を開封してもそんなに貯まっていないだろうなぁ・・・ ”
なぁんて思ってしまうのです

そして
開封危機とオサイフの危機を乗り越えたあとの
貯金箱はずっしり重たく感じられ
また一ヶ月がんばろうって気になって

よせばいいのに
お札をわざわざ500円硬貨に両替してまで
ジャラジャラと貯金箱に入れてしまう

この極端な貯金の仕方が
月末のオサイフを苦しくさせてるんじゃないのかな、なんて
思ったりもするきょうこの頃です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

BRUCE06

この気持ち、
すごくよくわかりますw
似たようなこと、昔、
やってました
by BRUCE06 (2010-06-01 13:44) 

PANDA

BRUCE06さま
ご来訪&nice!そして
コメントを寄せていただき
いつもありがとうございます!

たまたまわが家に缶キリが無いことも幸いして
開封危機を免れている面もあります。
缶キリ購入を真剣に考えだしたら
その時がほんとうのピンチになりそうです(^^;)

by PANDA (2010-06-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。