SSブログ
お試しセットはあくまでも宣伝

風が知ってる [middle]

連日の猛暑に少し辟易としています
夏の暑さは好きですが、今年は極端かも・・・

体内が勝手に発熱して
水分補給を繰り返しても
すぐ汗になって出ていってしまう

運動もしていないのにこの代謝の良さ[exclamation&question]
異常気象のことも気になりますが
自分の体調のことはもっと気掛かりデス[あせあせ(飛び散る汗)]

↓asahi.com[世界の気象が変だ・・・]
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201007240512.html

↓ヤフーニュース:[中国で水害が深刻化]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000041-scn-cn

↓asahi.com[南米に大寒波・・・]
http://www.asahi.com/international/update/0720/TKY201007200152.html

暑さには耐えられるけれど、寒いのは無理デス[どんっ(衝撃)]
だけど風の気まぐれで
日本にだって寒波はやってくる・・・かも?

さっきまで
” 暑い、暑い・・・ ” と、思いながら
ブログちゃんを更新していたら
窓辺から佳い風が入り込んできました

今夜は早く寝つけそうです[ぴかぴか(新しい)]

吉田拓郎「風に吹かれて」 ↓





今夜の夕食は

blo.10.07.26 (2).jpgblo10.07.26 (5).jpgblo.10.07.26 (3).jpg

鰻ちゃん 豆腐と茄子のお味噌汁 キュウリと茄子のぬか漬け



7月25日の夕食は
blo.10.07.25 (10).jpgblo.10.07.25 (9).jpgblo.10.07.25 (7).jpgblo.10.07.25 (6).jpgblo.10.07.25 (3).jpgblo.10.07.25.jpg
竹輪と天ぷら トマトとキュウリの塩もみ 焼き茄子 三度豆のゴマ和え 鯖 ワカメのお味噌汁
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みぃ

本当に暑いですね~。
直ぐエアコンに逃げてしまいそうになる私ですが、・・・・。
PANDAちゃんは、暑さに強いんですね~。
ぼーっとして、何をして良いのか分からなくなってしまっている私です。>0<;
by みぃ (2010-07-27 14:20) 

PANDA

xml_xslさま
ご来訪&nice!をいただき
いつもありがとうございます!
by PANDA (2010-07-29 20:41) 

PANDA

みぃさま
ご来訪&nice!そして
コメントを寄せていただき
いつもありがとうございます!

ことしのお天気はどちらに転んでも極端ですね。
暑さも度が過ぎると、何にもしていなくても身体がすぐに
くたびれてしまいますよね(^^;)

いつの間にか体温調節がうまくできない身体になっていまい、
一旦体温が下がりはじめると自力(?)で体温を持ち直すまでに
かなりの時間がかかってしまう、と、いう難儀な体質です(>_<、)
今年の冬に備えて少しずつでも体質改善したいと思ってはいるのですが
どうしたらいいのでしょうね~(^_^;)


by PANDA (2010-07-29 20:56) 

みぃ

こんばんは~。
私も、良く分かる気が致します。
私の場合は単に加齢のせいなのでしょうが、暑くて仕方が無いのに、脚や肩が妙に冷えて、真夏でも、靴下や時にはホッカイロが欲しい位だったりします。(笑)
もしかして、PANDAちゃんは、自律神経系が上手く働かないのかも知れませんね。  息子の一人が、一時、冬の朝は、特に体温が上がらずに動けなくて苦労していました。
人によっては、プール等で、泳ぐなどの運動が一番良いと言う人もいますが、本人が納得していないと、効果が薄いようです。
私も夏の暑い内に、血流を良くして置きたいと思っています。^0^
by みぃ (2010-07-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。